イオン銀行フリーローンの特徴について挙げてみました。

 

イオングループは大型スーパーを軸とする流通業の大手ですが、そのイオングループの一つであるイオン銀行は、消費者のニーズに合わせたサービスを提供することに努めています。これまで流通業で培ってきた実績をノウハウを活かし、利用する方にとっていかに利用しやすいか、どのような機能が受け入れられるかを追及した結果、出来上がったのがイオン銀行フリーローンといえます。

 

 

イオン銀行のネットフリーローン

 

イオン銀行のネットフリーローンですが、ネットフリーローンという名称が示す通り、これはオンライン上で申し込みを行う必要があります。またネットフリーローンには年収に関する規定があり、年収が200万円以上の方しか申し込みを行えないことになっています。そのため専業主婦の方には利用していただけませんので、カードローンBIGの利用を検討していただく必要があります。

 

イオン銀行ネットフリーローンの振込みは、同イオン銀行の口座を通して行われますので、すでにイオン銀行に口座を持っている方以外の方は、あらかじめ口座を開設する必要があります。振込みとともに返済に関しても、この口座を通して行われる仕組みとなっています。

 

 

ネットフリーローンと複数借り入れ

 

ネットフリーローンは複数の借入れをまとめて一本化するおまとめとして利用することも可能です。厳密に言うと、貸金業法に基づく借り換えローンではありませんので、複数の借入れをネットフリーローンでまとめることを検討されている方は、申し込みを行う前に、借り換えたあとの金利や支払い条件などについてよく調べるようにしてください。

 

複数の借入れをまとめることのメリットは、一つ一つの借入れをまとめて一本化することにより、支払い金利などを今よりも低く抑えることにあります。複数の借入れをまとめるメリットは、金利を低く抑えるだけでなく、月々の返済日を一つに出来るというメリットもありますので、一度検討することをお勧めします。